先日、イオンモール高岡にて、映画を見て来ました。
「auマンディ」を活用して、料金が1,900円が1,100円になるのは、嬉しいですね!
映画が始まる前、これから上映予定の映画の予告編が延々と流れた後、
いよいよ本編か?というタイミングで、
地元のCMが流れるんです。
あまり映画館に行かないので詳しくないのですが、
これって、一般的なのでしょうか?
それが、なぜか2本に1本が、不動産絡みの内容なんですよね。
賃貸のお部屋探し、リフォーム、家を建てる、などなど。
次に多いのが車。
なんだろう、富山県民に、「家と車があなたたちのステータスだ」
と刷り込ませようとしているのか、
家と車のような、金額が高いものの購買意欲を高めようとしているのか、
広告を出してくれる企業が、他にないのか。
ちょっとした謎ですね。