謹賀新年 本年もよろしくお願いいたします。
昨年の今頃は、
自分の「ありかた」を考えよう、
という方針で、
「不動産エージェントとして、85点以上を常に出し続ける」
という抱負を述べていました。
ただ、取り巻く環境が変わりすぎて、
パフォーマンスが崩れるという事態となってしまいました・・・。
振り返ると、本当にいろいろあったなぁ、としみじみ思います。
ですので、自分のありかたは昨年と同じ方針で、
今年は「環境」に焦点を当てます。
①行動可能範囲を広げる
ぶっちゃけますと、やはり、一人ではムリな状況です。
昨年の今頃は「いかに一人でやりきるか?」
を考えて動いていましたが、
もはや広がった状態を収縮させるのはムリと判断。
あらゆる手段をもって、
業務の中に収めてまいります。
②コンテンツを研鑽し蓄積する
構想は固まりつつあります。
「コンテンツ」というのは企業秘密。
キーワードは
「富山県」
「射水市」
「二拠点居住」
「本当のところ」
「不動産の取引」
「住まいの説明書」
やっぱり、私にしかできないことを、
当たり前に書いたり作ることが、
他の不動産会社にはない
独自性や差別化につながるのではないか?
と考えた結果です。
③テキストを作る
上記のコンテンツを作ったとしても、
きちんと欲しい人に伝えられなければ意味がありません。
はじめて会った人にも気軽に渡せるような
コンパクトに
わかりやすいものを
お届けできるように形作りたいです。
それがそのまま業務の省エネにつながるようにと企てています。
ぼやかして書いていますので、
「一体なんのこっちゃ?」
と思われるでしょうが、ちびちび進めていこうと思います。