この時期は通例、各不動産会社やハウスメーカーが
「チラシ」をたくさん打ち出す時期です。
少し暑さが和らぎ、外に出やすくなる季節。
先日9月23日は「不動産の日」でもあります。
このチラシ、私もいくつかの団体に所属していて、
各団体ごとにチラシを打ち出すんです。
でも、なかなか効果が出ないのが正直なところ。
目にする方は中高年層がメインかと思われます。
その世代の人に、
「いい土地ありますよ」
「いい家ありますよ」
と広告しても、見た人は欲しい人だろうか・・・。
子や孫のために情報収集している、という人も稀にあるでしょう。
(実際、過去に私がお会いしたことがあります)
また、そのチラシが別の人の手に渡って役に立つ、ということもあります。
チラシにはチラシなりのよいところがあることがあるんですね。
個人的には、QRコードをつける等、工夫はしています。
次回は来年の3,4月。
それまでに対策を考えておきたいところです。
散財にならないように、ね。