1ヶ月前にこんなブログを書いたからかどうかわかりませんが、
大反省でした
『コスパ広告に関して』というタイトルでメールが届きました。
「コスパのいい営業方法を提案してくれないかな」
と書いていたから、
「ひょっとして、ブログの記事を見てタイトル書いたのかも」
ちょっとドキッとしますね。
※以下、メール抜粋。
突然のご連絡失礼いたします。
私、○○株式会社の△△と申します。
いきなりの質問になりますが、
「WEB集客はうまくいっていますか?」
この質問に「NO」と回答した方だけ読み進めてください。
弊社は『低価格で定額のWEB広告運用代行』を行なっております。
月額費用は○万円だけです。
契約期間はありません。
さらに今月は、「初月の月額費用が0円」となります。
理由は、費用対効果が合わないのに継続してもらう必要がないと思っているからです。
詳細はこちらです。
もし、ご興味があれば試してみてください。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。
・・・結局、よくあるウェブ集客の話でしたので、スルーです。
でも、電話営業や飛び込み営業と比べると、このほうが少し興味持ててしまうかも。
「相手に応じてどういう言葉を選ぶか」
「相手にどんなイメージを持ってもらうか」
不動産業界でも、どの業界でも、使える手段かと。
何でも勉強になりますね。